この人ココが活かせるよ
高橋竹山さん
高橋竹山さんが三味線を始めた頃、弟子の中でも一番不器用だった。だからこそ、さまざまな工夫をした。
練習する中、三味線の下の方を浮かして叩くと、琴のような音がすることに気づくんです。そして。人の出せない
音をものにし、名人と言われる演奏家になったんです。不器用は不器用でいい。ないものから、得るものってあるんです。
この人ココが活かせるよ
高橋竹山さん
高橋竹山さんが三味線を始めた頃、弟子の中でも一番不器用だった。だからこそ、さまざまな工夫をした。
練習する中、三味線の下の方を浮かして叩くと、琴のような音がすることに気づくんです。そして。人の出せない
音をものにし、名人と言われる演奏家になったんです。不器用は不器用でいい。ないものから、得るものってあるんです。